短時間かつ短期間

オフィスホワイトニングの特徴の中でも、特に多くの方から定評があるのが、短時間かつ短期間で施術してもらうことができるという点です。実際にオフィスホワイトニングは、1回1時間ほどとなっていて、さらに1回の施術で効果を発揮してくれることが多いです。

他のホワイトニングだと、最低でも2回~4回ほどかかることもあり、時間も2時間以上かかることがあるのです。もちろん、じっくりと審美歯科に力を入れていくことは重要なのですが、忙しい方にとっては、そう何度も通うことができない方もいます。

そういう場合には、オフィスホワイトニングを活用するのが良いと言えます。短時間かつ短期間で完了するということもあって、そこは忙しい方でも活用していくことができるでしょう。ただ、実際に短時間・短期間で白くすると、その分色が戻りやすいとも言われることがあります。

そこは根本的な習慣から身に付けて、長い間白い歯を保てるような生活を送っていくことが必要となるのではないでしょうか。もちろん、その点をじっくり考えることで、よりオフィスホワイトニングを考えていくきっかけにもなります。

まずは自分の歯をなぜ白くしたいのか目的をしっかり持ち、その上で歯科医院に相談してみてください。